« 南タイ探鳥記(2017年7月) 3~4日目 | トップページ | 鷹追西走・食訪東奔の旅 (2017年9月) 1:鳴門海峡 »

2017年8月 7日 (月)

南タイ探鳥記(2017年7月) 5日目

■2017/07/24

今日でタイともお別れ。
特に観光予定も無いので、夜の帰国までぶらぶらと過ごします。

20170724082507


20170724084510_2

少し遅い朝食は、モーテルまで出前してもらったジョーク(タイ式おかゆ)
淡白かつピリッとしてるので、飲みすぎた翌朝には合うかも。

20170724101128

20170724100255_2

モーテルのオーナーさんに、地元の市場へ連れて行ってもらい、土産物などを物色。
空港の売店よりも、かなりお安く仕入れれます。

20374781_10155514913116168_39083403

目に留まったのが、デーツ。
ドライフルーツならタイ土産らしいんで、即決で何個も買ったけど…
後で確認したら、産地はチュニジアで販社はマレーシア(笑)。
デーツは、イスラムの国ではラマダンの断食で弱った体力を回復するためのスーパーフードなんだとか。
美容にも宜しいようで。

20170724103538_2

なにしろ暑い国なんで、適宜の水分補給は必須。

20170724105634_2

せっかくタイに来たんで、タイ式マッサージです。
残念ながら看板のような美人のお姉さんは居なかったけど、2時間で400バーツは約1,200円なんでリーズナブルですね。

20170724141410

昨夜と同じ面子でお別れの食事会。
みなさん女性とは思うけど、確信無いです。

20170724135238_2

タイ式すき焼き。
実際には水炊きに近い料理なんだけど、何故かタイすきと呼ばれてます。

20170724135839

生ガキや海鮮系の料理。
質素なガッパオライスも良いけれど、やはり本格的な料理は旨し。

20170724195548_2

スワンナプーム空港まで送ってもらい、O様は少し早い便で東京へ旅立ちました。
初めての南タイだったけど、野鳥や風景のきれいさに感激でした。

特に、満天の星空が見れたのは嬉しかったな。

南タイ探鳥記(2017年7月) 3~4日目へ

|

« 南タイ探鳥記(2017年7月) 3~4日目 | トップページ | 鷹追西走・食訪東奔の旅 (2017年9月) 1:鳴門海峡 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/65632104

この記事へのトラックバック一覧です: 南タイ探鳥記(2017年7月) 5日目:

« 南タイ探鳥記(2017年7月) 3~4日目 | トップページ | 鷹追西走・食訪東奔の旅 (2017年9月) 1:鳴門海峡 »