« 南タイ探鳥記(2017年7月) 1日目 | トップページ | 南タイ探鳥記(2017年7月) 2日目 »

2017年7月30日 (日)

南タイ探鳥記(2017年7月) 準備編

鳥つながりの知人の、突然のお誘いで決まった南タイの旅行。

再来週の旅先で出会うだろう鳥のチェックリストを作成中。
Wikipediaの情報を編集してExcelにしてみたけど、およそ1000種くらいかな。
現地ではもっと多様な鳥に出会うとは思うけど、とりあえずのメモ用にプリントアウトします。

19780465_10155444975136168_84962813

今回の目的地は雨季のジャングルなんで、雨と虫の対策は必須です。

18952726_10155347216201168_88761872

Amazonで買ったポイズンリムーバー、1,930円

毒虫やヘビに噛まれたら、素早く毒を吸い出せる便利グッズだけど、これの出番が無いことを願いたいな。
41nplwfezol
同じくAmazonで買った日本野鳥の会のゴム長4,752円は、小さく折りたためるので旅行には便利そう。
渓流を渡るのに必須らしい。

19030753_10155347216296168_83918880

スポーツオーソリティでは、レインウエアと帽子とハットを買った。
19023486_10155347231201168_21292689

知人が、防水仕様の迷彩シートをプレゼントしてくれた。
ゴムバンドかガムテープでレンズに巻くだけで、突然のスコールから機材が守れるね。
Photo

市販の虫除けスプレーにはいろんな有害成分が含まれてるんで、ハッカ油とエタノールで自作です。材料はAmazonで1,411円なり。
Hiskixbkk

関西空港(KIX)~バンコク空港(BKK)の往復はJALで、旅行保険を含めて57,030円也。
もっと安い便も在るんだけど、JALだと羽田から来る知人とのスケジュールと合わせやすいし、意外と安いんで即決です。
Bkkhkt

バンコックからプーケットまではタイ航空のサイトで買いました。
料金1,555バーツは、おおよそ5,100円の早割料金なんで、お得ですね。
                                 南タイ探鳥記(2017年7月) 1日目へ

|

« 南タイ探鳥記(2017年7月) 1日目 | トップページ | 南タイ探鳥記(2017年7月) 2日目 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/65598448

この記事へのトラックバック一覧です: 南タイ探鳥記(2017年7月) 準備編:

« 南タイ探鳥記(2017年7月) 1日目 | トップページ | 南タイ探鳥記(2017年7月) 2日目 »