« NEXUS7がネットに繋がらなく成った | トップページ | チェンマイの野鳥(2016年1月) 2日目 »

2016年2月 2日 (火)

チェンマイの野鳥(2016年1月) 初日

久しぶりのブログ更新です。

2016/1/13~2016/1/19まで、和歌山在住の知人ご夫妻とタイ北部のチェンマイ市街とドイ・インタノン山の野鳥を見に行ってきました。

■1月13日
知人ご夫妻とは関西空港の国際線ロビーで待ち合わせ。
香港経由なので、9:30発の香港行きキャセイパシフィック(CX567便)まで一休みです。

20160113073828

正月休暇のシーズンも過ぎてて、機内はかなり空いてました。
機内のエンターテイメントは充実してたんで、新作映画やJAZZアルバムを楽しみながらだと、4時間のフライトも苦になりませんね。

20160113091259

香港は-1時間の時差なんで、到着したのは12:55。
チェクラップコク国際空港はとても広いです。
かつて、離着陸にはアクロバット飛行のようなテクニックが必要だった啓徳空港とは大違いです。

20160113133700

海外旅行でのお楽しみの一つが、「変な日本語」探し。
日本語表記がお店のステータスアップに繋がるようなので、台湾などでも変な日本語をたくさん見ましたが、香港でも同じですね。

20160113132307

乗り換え時間は3時間。中途半端な時間しか無いんで、レストコーナーで暇つぶしですね。
香港からはドラゴン航空(KA232)でチェンマイ空港を目指します。

20160113142926_2

タイ時間の17:35にチェンマイ空港に到着。
チェンマイ市内のホテルにチェックインした後、在住邦人の知人のご案内でチェンダーオと言う町のレストランBaan Suan Mae Rimでタイ料理とタイビールを堪能しました。

20160113200736

同行の高松さんと、無事にタイにたどり着けた祝杯です。

20160113200805

海から遠いチェンマイなので、魚料理の素材は川魚が多いですね。
この赤い魚も淡白なお味で、結構いけました。

20160113204104

ほろ酔い気分でチェンマイ市街のバイヨークチャオホテルに戻って第一日目は終わりました。

Img_8497

こじんまりしたホテルだけど、ベッドは大きいし館内にタイ式マッサージのお店が在るようなので、合格点かな。

Img_8102

                         2日目に進む→

|

« NEXUS7がネットに繋がらなく成った | トップページ | チェンマイの野鳥(2016年1月) 2日目 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/63155762

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイの野鳥(2016年1月) 初日:

« NEXUS7がネットに繋がらなく成った | トップページ | チェンマイの野鳥(2016年1月) 2日目 »