« チェンマイの野鳥(2016年1月) 6日目 | トップページ | トムラウシ山でエゾクロテン(2016年3月) »

2016年2月 7日 (日)

チェンマイの野鳥(2016年1月) 最終日

■1月19日

6泊7日のタイ旅行もあっという間に終わりました。
それにしても、5日間で100種類もの鳥との新しい出会いが在って大感激です。

帰路は、11:20発のドラゴン航空(KA233)で香港を経由します。

Img_8562

Img_8563

15:00に香港到着
スモッグでかすんでて、高層ビル群が見づらいですね。

20160119154241

21:00に無事に関西空港に到着。
南海電車の空港急行に乗れば、15分で最寄り駅に着きます。

■日頃の雑事を忘れて海外で遊ぼうとは思ったものの、まだリタイアできていない身としては、緊急時の連絡をどう取るかが気がかりです。

今回の旅行には、電話専用にドコモのガラケー、ネット関係用にスマホを持参しました。
ドコモのガラケーは自動的にローミングされるし、オフィスに掛かってきた電話はガラケーに転送するようにセットしたので、[費用のことを度外視すれば]何かあった時の電話連絡はできます。

ネットを使うには、ホテルや市内のフリーWiFiは在るものの、通信できるエリアや通信時間に制限が在って、安心しては使えませんね。

今回は、ワイホーという会社でWiFiルータを契約しました。
出発時の関西空港で受取り、返却も関西空港なので楽ちんですね。
料金も保証料込みで約800円/日だったので、いつでもどこでもメールの送受信やSNSの更新ができるのは便利です。

ただ、今回は仕事用のメールサーバの設定が、「海外からのログイン禁止」に成ってたので、肝心の業務連絡ができなかったのは大失敗でした。

←6日目に戻る

|

« チェンマイの野鳥(2016年1月) 6日目 | トップページ | トムラウシ山でエゾクロテン(2016年3月) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

本当に沢山のチェンマイの野鳥を堪能・楽しませていただきました!!/ありがとうございました!!

投稿: はたやん | 2016年2月 8日 (月) 16:55

mailtoはたやん、いつもコメント有難うございます。
わたしも、この春から老齢年金の満額受給者と成るので、人生の節目の思い出として遊んできました。
ほぼ、鳥を見るここと飲食だけの旅行でしたが、楽しい思い出ができましたよ。

投稿: Ashgarden | 2016年2月 8日 (月) 18:22

台湾、チェンマイ、道東等のブログ拝見しましたバードウォチング楽しんでますね、私もすこしよく似た場所え行きましたが、こんなに沢山の撮見はしていませんので羨ましく拝見しました。

投稿: なかやま よしみ | 2017年7月28日 (金) 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/63179650

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイの野鳥(2016年1月) 最終日:

« チェンマイの野鳥(2016年1月) 6日目 | トップページ | トムラウシ山でエゾクロテン(2016年3月) »