« 北新地の十三トリス | トップページ | 年度末の長征(2015年3月) »

2015年1月12日 (月)

河内大塚山古墳でハシビロガモ

今日はバーディングの大先輩のふーさんと、久しぶりに遊ばせてもらいました。
大泉緑地近くの大起水産で待ち合わせして回転寿司で腹ごしらえしてから、河内大塚山古墳へと移動。

Imgp7732

ちょっと遠かったけどオシドリ見れたし、大好きなハシビロガモにも会えた。

Imgp7778

ちょっと寒かったけど、何種類ものカモが間近で見れるのは嬉しい。

Imgp7765

その後、近所のサイゼリアでお茶したけど、ふーさんは年下の私に対しても偉ぶらず説教もせずの人なんで、心地よい時間を過ごせました。

Img_20150112_150416

昨年は病院のお世話になったと聞いて驚いたけど、私より一回りも年上なのに気力と好奇心では大負けしてます。
いつまでも元気で居て欲しいな。

|

« 北新地の十三トリス | トップページ | 年度末の長征(2015年3月) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

本年も宜しくお願い致します!!

最新記事に自動画面更新されるブログの筈との思い込みで漸くに確認し悪しからずであります!!

そちらではコミミズクで沢山の砲列ができるのですネッ!!

ハシビロガモの水面の餌を嘴両側の髭で濾しとって採餌する様子が良く分かる画像も含めありがとうございました!!

一昨日:10日のソフトボール同好会の筑波山初詣登山→温泉→新年会では、筑波山々頂駅前広場で10台の砲列がありましたが例年通りのハギマシコでありました!!

投稿: はたやん | 2015年1月12日 (月) 20:04

mailtoはたやん、お久しぶりです。
昨年は、諸事情あってブログの更新も滞ってたんですが、知人から「ブログ更新無いんで心配してた」と聞かされて、再開に至りました。
関西のコミミズクフィーバーは凄いです。
ほぼ数百門の望遠レンズが並ぶうえ、阪急電車の駅から徒歩で来れる場所なので、ファミリー連れの方々もピクニック兼ねて来てるようです。
はたやんもハシビロガモが好きなようですが、水をすくってスイスイ泳ぐ姿が、ユーモラスで可愛いです。
筑波山での新年会、良かったですね。この季節には積雪などあるかと思いますが、登山時には足元に充分のご注意を!

投稿: Ashgarden | 2015年1月12日 (月) 22:56

久しぶりのコメントです。

新年のあいさつもせずに、1月も20日を過ぎました。
今年もよろしくです。

コメント少ないですが、
いつも覗いていますよ。

投稿: massan | 2015年1月21日 (水) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/60964113

この記事へのトラックバック一覧です: 河内大塚山古墳でハシビロガモ:

« 北新地の十三トリス | トップページ | 年度末の長征(2015年3月) »