« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月

2015年1月12日 (月)

河内大塚山古墳でハシビロガモ

今日はバーディングの大先輩のふーさんと、久しぶりに遊ばせてもらいました。
大泉緑地近くの大起水産で待ち合わせして回転寿司で腹ごしらえしてから、河内大塚山古墳へと移動。

Imgp7732

ちょっと遠かったけどオシドリ見れたし、大好きなハシビロガモにも会えた。

Imgp7778

ちょっと寒かったけど、何種類ものカモが間近で見れるのは嬉しい。

Imgp7765

その後、近所のサイゼリアでお茶したけど、ふーさんは年下の私に対しても偉ぶらず説教もせずの人なんで、心地よい時間を過ごせました。

Img_20150112_150416

昨年は病院のお世話になったと聞いて驚いたけど、私より一回りも年上なのに気力と好奇心では大負けしてます。
いつまでも元気で居て欲しいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

北新地の十三トリス

昨夜はSNSがご縁の先輩たちと北新地でゴージャス新年会でした。

1420937565556.jpg

口の中でとろけるお肉。

1420937566389.jpg

分厚いアワビ

1420937567123.jpg

そして、赤ワインとロゼワインで幸せ満喫。

1420937567870.jpg

その後、近所に十三トリスのバーが営業してると聞いてたんで、立ち寄って見ました。
昨年のションベン横丁の大火で十三のお店を失ってしまったものの、サントリーさんの協力で北新地での仮営業です。

1420937568418.jpg

私が訪れた時には十三時代の常連さんや堂島かいわいでお勤めの方々で賑わってました。

1420937569050.jpg

マスターのお話では、地権者の方々との交渉も進んでて、一年後には十三でリバイバルできそうだとか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »