« 貴志川でノスリ | トップページ | 北新地の十三トリス »

2014年12月31日 (水)

淀川でコミミズク

年内の鳥見は昨日で終えるつもりだったのに、鳥友さんのブログを見たらコミミズクに会いたくなってしまって、北大阪までプチ遠征です。

Img_8737r

出るのは4時半ごろと聞いてたけど、天気予報では夕方から荒れ模様みたい。
空を気にしながら待ってたら、3時半ごろに出現してくれました。

Img_20141231_145710

きょうのカメラマンはおおよそ3~400人。
この写真は1時ごろ撮ったものだけど、4時ごろにはかなりの大人数に成りました。

Imgp7546r

目の前の杭に止まってカメラマンに大サービスです。
去年は北海道の鵡川まで遠征して寒い中で待った鳥だけに、こんなに近くで見れるのはラッキーです。

Img_8856r

バトルシーンを何度か見ましたが、まだ縄張り争いの最中なんだろうか?
何れにせよ、コミミで今年の鳥見を締めれたのが嬉しい。

|

« 貴志川でノスリ | トップページ | 北新地の十三トリス »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今年一年大変世話になりました、コミミズク、綺麗に撮れていますね、さすが先輩です、今後ともご指導・ご鞭撻よろしくお願いいたします、さて来年の話ですが、飲み会楽しみにしています。

投稿: ふーさんの野鳥と旅 | 2014年12月31日 (水) 21:13

これも、ふーさんの写真に触発されたからなんで、ふーさんのおかげです。
あすから札幌なんですが、仕事なんでカメラ無しです。

投稿: Ashgarden | 2015年1月 3日 (土) 22:41

未だに人気しているそうですね。
大騒ぎですが、逢えてとても嬉しいです。

こんなに可愛いなんて思わんかったー!!

投稿: you | 2015年2月 4日 (水) 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/60899871

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川でコミミズク:

« 貴志川でノスリ | トップページ | 北新地の十三トリス »