« 四天王寺さんと阿倍野ハルカス | トップページ | 沖縄の離島へリセットの旅(2014年5月) »

2014年5月 3日 (土)

道具は揃ったけど、腕前がまだ

最近のバーディングには、トミーテックのBORGレンズを持参してるんだけど、天体望遠鏡が設計のベースの白くて軽いボディは、悪く言うと「玩具っぽく」見えたのは、玩具メーカーの製品だからかな?

20130714_062414

今日は、BU-1という新設計のボディが届いたので装着してみたけど、剛性も操作性も向上したのでなかなかの仕上がりです。

BU-1ボディに71フローライトレンズれば、ちょっとカメラレンズっぽく成ったかな。
レンズの実力では、CAN?NやNIC?Nの超高価な大砲に勝るとの評価が高いです。

Img_7100

71レンズでは大きく写りすぎて図鑑の写真しか撮れないんで、50ミリレンズを使ったサブ機材も持参です。

Img_7104

さあ、来週の探鳥旅行が楽しみ。

|

« 四天王寺さんと阿倍野ハルカス | トップページ | 沖縄の離島へリセットの旅(2014年5月) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/59577938

この記事へのトラックバック一覧です: 道具は揃ったけど、腕前がまだ:

« 四天王寺さんと阿倍野ハルカス | トップページ | 沖縄の離島へリセットの旅(2014年5月) »