« 近所の干潟へ行ってきました | トップページ | 四天王寺さんと阿倍野ハルカス »

2014年4月29日 (火)

赤ラピート出発進行

懐かしの鉄人28号をイメージした南海電鉄のラピートは大阪らしい発想で好きなんだけど、そのラピートが期間限定でガンダム仕様始めましたね。こうして外から見るのは平気やけど、車内の人に成るのはちょっと気恥ずかしいかも。

Img_20140428_205103

ラピート、昔はノンストップが売りのアルファと、主要駅に停まるベータが有ったんだけど、「空気運んでるんか」と罵られるほど乗車率が悪かったアルファは永久欠番と成ったみたいで、今はベータしか走ってないね。

Img_20140428_205201

浪花商人の型にはまらない発想がわくわくします。ただ、6月までの期間限定デザインなのが、ちょっと淋しい。

Img_20140428_204936

ラピートの改札口にはおねーさんも居て、昔の南海の泥臭いイメージを払拭しようと努力の跡が見られます。おねーさんのレベル的には今ひとつなのが南海らしくて許せます。

Img_20140428_204905

正面顔も個性的。

Rimg0093

これがオリジナルデザインね。

|

« 近所の干潟へ行ってきました | トップページ | 四天王寺さんと阿倍野ハルカス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/59552683

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ラピート出発進行:

« 近所の干潟へ行ってきました | トップページ | 四天王寺さんと阿倍野ハルカス »