« 道南の冬鳥たち(2014年1月) | トップページ | 近所の干潟へ行ってきました »

2014年4月26日 (土)

オオルリの季節が一番やね

つい先日前までは、オフィスの整理や豚児の引越しなどで気ぜわしくて、ブログ更新する気にも成れなかったんだけど、久しぶりの更新です。

Imgp7603t

和泉葛城山はあちこちで春の鳥に会えるので、この季節が好きですね。

Imgp7614t_2

例年オオルリがさえずってくれるソングポストが枯れてしまってて、今年は来てくれないかもと心配してたんだけど、嬉しいことに例年どおりに止まってくれました。

オオルリは、いつ見ても男前です。

Imgp7658t

昨晩は飲みすぎたようで二日酔いの頭がいま一つ。お山は早々に引き上げて里の田園地帯へ立ち寄ってみました。

ヒバリが、かなり近くで砂浴びに熱中してて、私がカメラ構えてることも眼中に無さそうです。

Imgp7631t_2

普段はけたたましく泣き叫ぶケリも、こうして見ると綺麗な鳥ですね。目が赤いのがちょっと怖いけど。

|

« 道南の冬鳥たち(2014年1月) | トップページ | 近所の干潟へ行ってきました »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています、やっと、引っ越しも終わり落ち着いたようですね、ブログ再会おめでとうございます。お山のオオルリ癒してくれますね、今後ともよろしくお願いいたします、

投稿: ふーさんの野鳥と旅 | 2014年4月27日 (日) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/59535772

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリの季節が一番やね:

« 道南の冬鳥たち(2014年1月) | トップページ | 近所の干潟へ行ってきました »