« 二重に醜かった水道橋博士 | トップページ | サロベツのシマアオジと大雪山のギンザンマシコ(2013年7月) »

2013年6月22日 (土)

近所の埠頭でチョウゲンボウ

近所の埠頭でチョウゲンボウに出会いました。

Imgp1228

かつては、この場所には格好の見張り木が在って、チョウゲンボウが狩りに利用してたんだけど、整地で伐採されてしまった後はフェンスから獲物を狙っています。

Imgp1233

背後の道路を大型のコンテナ車が通り過ぎるたびに驚いて身をすくめます。

Imgp1264

道に落ちていた何かを食べた後、大慌てでフェンスに戻る姿が不憫です。

20130622_174950

整地した後も何年も放ったらかしの丘。
個人的には、多額の税金を投じて整地する前の方が自然が残っていて好きだった。

2008年1月に、この丘のことを書いたブログ、お役所仕事とチョウゲンボウの運命 です。

|

« 二重に醜かった水道橋博士 | トップページ | サロベツのシマアオジと大雪山のギンザンマシコ(2013年7月) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/57644347

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の埠頭でチョウゲンボウ:

« 二重に醜かった水道橋博士 | トップページ | サロベツのシマアオジと大雪山のギンザンマシコ(2013年7月) »