« 岩湧山に登ってダイトレを歩きました | トップページ | 野鳥のバンディングを見学しました »

2012年8月11日 (土)

鳥が居ないんでエアバスA380を見てきました。

お盆の間(8/10~8/16)は、関西空港でエアバスA380が見れます。

シンガポール航空、大阪就航40周年でA380運航 8月10日から6日間

Imgp7211r

■8月11日

この会社の普段の使用機材はA330なんだけど、お盆シーズンの海外旅行ラッシュに向けて大型機を登用したようですね。

Imgp7266r

シンガポールに向けて機首を上げるA380。
さすが、2階建てのワイドボディ機はでかかった。

Imgp7183r

これはチャイナカーゴのB747。
この機材も似たような大きさだけど、ボディの太さではA380に負けますね。

Imgp7115r

鳥の居ない季節の手なぐさみでした。

■8月13日

前回は風向きの関係で滑走路を北向きで使用してたので、撮れたのは離陸シーンのみ。
天気予報を見ると今日は北向きの風が吹いてるので、着陸シーンを見るためにお気に入りの埋め立て地へ向かいました。

Imgp7378r

大阪湾上空で方向転換してから機首を下げつつあるA380.

拙宅は、着陸した飛行機のエアーブレーキの音が聞こえるほど関西空港に近いので、この写真を撮れる埋め立て地にもマイカーで10分ほどで着けます。

Imgp7476r

先日の離陸シーンとは違って、フラップと車輪が出てますね。

Imgp7579r_2

そして、無事到着。

Good Job!

■今回使用した道具

 BORG71FL+PENTAX AFコンバータ + PENTAX K-r

 Velbon 3脚+マンフロット503HDV

|

« 岩湧山に登ってダイトレを歩きました | トップページ | 野鳥のバンディングを見学しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大きな鳥も良いですね。
時々載せてください。
局所の大雨があったり
暑い日が続いたりですが
毎日
家の前の雑草とたたかっていますよ。

投稿: massan | 2012年8月17日 (金) 03:58

mailtomassan、野鳥が見れない時期にはチョウチョや昆虫を撮ったりするものの、飽きてしまうんで、大物狙いでした。

投稿: Ashgarden | 2012年8月17日 (金) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/55398684

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥が居ないんでエアバスA380を見てきました。:

« 岩湧山に登ってダイトレを歩きました | トップページ | 野鳥のバンディングを見学しました »