« 久しぶりに近所の干潟でバーディング | トップページ | 金環食は晴れて欲しいね(加筆あり) »

2012年5月16日 (水)

ふててた日に棚からぼた餅

最近は仕事が思いどおりに行かないためか、イライラのしっぱなしです。

こんな心境では血圧にも悪いし、いっしょに仕事してるメンバーも不愉快だろうと思って、仕事を早退して「ジョン・カーター」という映画を見てきました。

Img1

映画の出来は今一つでしたね。
なんと火星に高等生物が住んでいて、偶然に地球からワープした男が南北戦争+白人とインディアンの争いのようなものに巻き込まれたうえでヒーローになるという荒唐無稽な物語り。

http://www.disney.co.jp/johncarter/

私の直感どおり、ネットの噂では記録的な大赤字になりそうなんだとか。

ところで、私のイライラの原因は会社の売り上げ不足。

ゴールデンウイークのせいも在ってか、なんと一か月に必要な経費の3%しか売り上げが無くて、今月末は資金繰りで一苦労しそうです。

正直言って、映画の赤字のことを笑ってる事態じゃないです。

こんな時、泣きつく相手も八つ当たりする相手も居ない自分が不憫だけど、男は黙って独り酒です。

20120516_180945

映画館の近所をぶらついてたら、南海難波南口近くの細い路地裏に立ち飲みの居酒屋発見。

20120517_182438

櫛羅(くじら)という変わった名前のお店は、奈良県御所市の千代酒造という蔵元の直営店で、何種類ものお酒が一杯400円程度で飲めます。

20120516_181058

お酒に詳しい店主の話しを聞きながら、コップの冷酒を2杯と小鉢を2皿。

これで1500円程度だったので、仕事帰りの気分転換に立ち寄れそうです。

今日は偶然にも善いお店が見つかったので、ふてっ面にぼた餅の気分かな。

|

« 久しぶりに近所の干潟でバーディング | トップページ | 金環食は晴れて欲しいね(加筆あり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くじら
聞いたことあります。
いいな
そんな気分のときに独り酒
女子的には中々独り酒は行きにくいんです。
どっか行きつけのところ見付けたいのだけどなぁ…

投稿: KAKO | 2012年5月30日 (水) 09:29

mailtoカコさん、独り酒のお店を探すのは確かに難義です。
お店の人(大将、女将、スタッフ)から、ほどよく構ってもらえて、ご予算も通える範囲内で、健康的でなどときりが在りません。

投稿: Ashgarden | 2012年5月31日 (木) 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/54728236

この記事へのトラックバック一覧です: ふててた日に棚からぼた餅:

« 久しぶりに近所の干潟でバーディング | トップページ | 金環食は晴れて欲しいね(加筆あり) »