« BORGレンズの魔力 | トップページ | 牡蠣のオリーブオイル漬けに挑戦 »

2012年2月 5日 (日)

ご近所でハイタカなど見た日

   きょうは先輩バーダーさんに遊んでいただいて楽しい一日でした。

まず向かったのは市内の野鳥公園。ここでは珍しいムシクイが居たんだけど、暗い木陰を動き回る小鳥をBORGで追いかけるには私の腕前では難しすぎて、ほぼ全滅。

Imgp6352

恥を忍んだ証拠写真がこれだけど、失笑のネタにすら成らないだろうな。

気を取り直して淀川河川敷へ移動。

Img_4337t

朝の失敗にこりて、午後からは持ち慣れたEOSと100~400ズームでチャレンジです。

淀川沿いの河川敷はきれいに整備されてて無料の駐車場も在るんで、のんびりと遊ぶのには良いですね。

Img_4347t

ここのハイタカを撮るために、すでに数十人のカメラマンが大砲で包囲してたけど、我々が到着してから数分後に飛び去ってしまって、後は無為な時間つぶし。

先輩バーダーさんに頂いたおにぎりをほおばって待つものの、ハイタカが戻って来ることは無かったです。

Img_4440t

その後は先輩バーダーさんの地元の公園へアオバトを探しに行ったものの、どこかへ飛んだ後だったらしくて、水流のカワセミに遊んでもらって今日の締めくくりです。

|

« BORGレンズの魔力 | トップページ | 牡蠣のオリーブオイル漬けに挑戦 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした、アオバト見れなくて残念でした、まだ当分居てると思いますので、また見に来てください、今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: ふーさんの野鳥と旅 | 2012年2月 6日 (月) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/53912167

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所でハイタカなど見た日:

« BORGレンズの魔力 | トップページ | 牡蠣のオリーブオイル漬けに挑戦 »