« 今治にきたら焼き鳥とジャコ天 | トップページ | ご近所でハイタカなど見た日 »

2012年2月 4日 (土)

BORGレンズの魔力

今日はハードな出張明けでかなりバテ気味だったんだけど、雲間からの陽射しに誘われて近所の男里川へ遊びに行ってきました。

Imgp6299

河口近くに車を停めて、南海高野線の高架下まで往復したんだけど、きょう見れたのは、ヒドリガモ、マガモ、コガモなどのカモ類とチドリ類。その他はモズくらいしか居なかったけど、磯の香りを嗅ぎながら河原を歩くのも気持ち良いもんです。

今日も探鳥の友はBORG。

BORG71FL+ペンタックスK-r+一脚は、あまりにも軽すぎるんで拍子抜けです。

このレンズを買ってからは、重たいゴーヨンは担ぐ気にもなれずにホコリをかぶってます。

Imgp6346

それにしても、BORGの解像度の凄さには驚きます。

まるで、自分が名カメラマンにでも成ってしまったような錯覚に陥りそうで怖いです。

Imgp6338

上の写真をピクセル等倍でトリミングしてみました。

Imgp6338t

BORGの「魔力」、解ってもらえますか?

NIKONやCANONのレンズの5分の1程度の予算でも、(さらに私のようなヘボでも)こんな写真が撮れてしまいます。

自慢じゃないけど腕の悪い私でもこんな写真が撮れてしまうBORGに嵌ってしまいそうで怖いです。

|

« 今治にきたら焼き鳥とジャコ天 | トップページ | ご近所でハイタカなど見た日 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ASHさん、今日は済みませんでした、大泉のアオバトさん、今日も水流地区に居たようです。私は明日南港野鳥園「キマシムシクイ」撮りに行こうと思っています、貴殿が大泉に来られるなら、大泉に行きます、今後とも宜しくお願いいたします、

投稿: ふーさんの野鳥と旅 | 2012年2月 4日 (土) 19:28

mailtoふーさん、ゴーヨン単焦点かついで鳥を追いかけてた頃は足腰の鍛錬にも成ったんだけど、ボーグは軽すぎて拍子抜けです。

投稿: Ashgarden | 2012年2月 4日 (土) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/53901387

この記事へのトラックバック一覧です: BORGレンズの魔力:

« 今治にきたら焼き鳥とジャコ天 | トップページ | ご近所でハイタカなど見た日 »