« 宇都宮でギョウザざんまい、猛禽類ちょっぴり | トップページ | 元祖着メロは電撃フリント »

2011年12月29日 (木)

東京でおひとり様もまた楽し

クリスマスを挟んで5日間の東京出張でした。

20111224_082623

世間では家族そろってケーキでも食べてるんだろうけど、まあ連休に出張が多い職業を選んで30年、ホテルでの独り暮らしも慣れればそれなりに楽しいものです。

20111224_101255

今回の出張先はお茶の水の某大学病院。
東京には親戚も遊び友達も居ないので、仕事が済んだらホテルでごろんとすることが多いね。

20111225_082552

ホテルの無料朝食にも飽きたんで、ハンバーガー屋さんを探してみると、フレッシュネスバーガーのお店が見つかりました。

ここのマンゴーバーガーはCMで見てからは一度は食べてみたかったんで、600円+コーヒー代を奮発して注文。想像以上に美味しかったんで、満足です。

20111226_221432

今回も接待する立場の飲食ばかりだったんで、出張最後の夜はGoogleで近くのジャズバー(湯島のカスターというお店)を探して、独りだけで飲むことにしましたヴォーカルのお姉さんや演奏のおじさんたちともワイワイしゃべれて、楽しい夜でした。

|

« 宇都宮でギョウザざんまい、猛禽類ちょっぴり | トップページ | 元祖着メロは電撃フリント »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生活感のないホテル暮らしが結構好きなじーじです。
部屋に戻ると全部自分の空間と時間やもんね。
それより今年一年だけやないと思うけどハードな年を
送ってるんやとつくづく感心してます。
お互いさまやけど身体に気をつけてな。
いい年をお迎えてください。

投稿: 博多のじーじ | 2011年12月31日 (土) 15:33

博多のじーじさん、新年明けましておめでとうございます。
直前の出張に引き続いて、大晦日から東京のホテル暮らしが再開です。
元旦の午後から三日の午前までは仕事も無いので、いったんは自宅に戻ろうと思ったんだけど、切符が取れないですね!

家族も遊び友達も居ない東京のホテルで缶詰になったんだけど、これをチャンスととらえて以前から暖めてきたアイデアを元にパッケージソフトを作ってます。

ここならば、仕事の電話もかかってこないので、集中できるので、絶好の環境ですよ。

投稿: Ashgarden | 2012年1月 2日 (月) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/53596666

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でおひとり様もまた楽し:

« 宇都宮でギョウザざんまい、猛禽類ちょっぴり | トップページ | 元祖着メロは電撃フリント »