« 東北のセシウム | トップページ | 動物関係のパブコメ、締め切り間近! »

2011年11月30日 (水)

白浜で温泉たっぷり&鳥ちょっぴり

20111126_170832

白浜温泉の町内に在る仕事先へ三泊四日の出張だったんだけど、ビジネスホテルの狭いバスタブに入る気には成れなくて、出張中は長生の湯という外湯に通ってました。

20111127_182744

たった500円で源泉掛け流しの露天風呂に入れるし、建物も昭和の情緒たっぷりで、とてもリラックスできるんで、お勧めです。

20111127_190036

その後で街に繰り出して呑むお酒も肴も良かったな。やっぱり出張は地方都市に限りますね。

Rimg1588

せっかくカメラも持参したんで、出張最後の日は紀伊田辺の町中に在る天神崎へ行ってみました。ここは、ナショナルトラスト運動で市民が豊かな自然を守った日本で最初の実例の場所なんですよ。

岩場の海鳥たちをカメラで追いかけてたら、イソヒヨドリがカマキリをゲットするところに遭遇。この季節のカマキリは次の世代の子孫を残した後だろうから、食物連鎖の一環として野鳥の命を繋ぐための食料に成るのも本望かな。

バードウォッチング」カテゴリの記事

白浜・・懐かしい場所です。
魚釣りによう行きました。
大阪のお父さんの釣りの運転手役で行ったのが最初やったです。
せっかく白浜にいってるのに帰りの運転が寝とうなると
いうことで外湯にも入らんと帰ってました。
懐かしいことまた思い出しました。おおきに

投稿: 博多のじーじ | 2011年12月 3日 (土) 08:06

博多のじーじさん、和歌山の海はどこまでも透きとうってて、大阪湾内の水とぜんぜん違うね。わたしも、釣りをやってた頃は片尾波海岸など行ったのを思い出しました。それと、じーじさんと一緒に淡路島の志筑の防波堤で夜釣りした日の寒かった思い出も……、ちょっと、しつこかった?

投稿: Ashgarden | 2011年12月 3日 (土) 09:00

いつも大変お世話になっています。出帳はいつも撮り鳥と、美味しい食べ物飲み物つきですね、30年前、会社・組合の宿泊所があり、ゴルフに良く行きました思い出がよみがえってきました、王先週の世界ホームラン記録も白浜へ行く途中の車の中で聞きました、懐かしいです、今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: ふーさんの野鳥と旅 | 2011年12月 3日 (土) 19:07

mailtoふーさん、いつもコメント有難うございます。温泉の番台のおばちゃんの話だと、昔に比べて客足はガクンと減ってしまったんだとか。さらに、この前の台風のためにJRが不通に成ってダブルショックみたいですね。頑張れ白浜!

投稿: Ashgarden | 2011年12月 3日 (土) 23:35