« 久々にムカついたアフォ爺い | トップページ | ブッポウソウ:声の主とすがたの主 »

2011年7月 9日 (土)

島田酒店の酒肴にチーズが増えた

酒肴(アテ)にミソと梅干しか置いてない、個性プンプンの酒呑み所として、大阪市西区の島田酒店のセラーはAshのお気に入りの場所です。

Rimg1361

そんな島田酒店を数日前に訪れたところ、なんと酒肴のレパートリーにチーズのようなものが加わってました。

聞くところによると、この酒肴は奈良の蔵元の作らしく、吟醸酒の酒粕にクリームチーズを漬け込んだものだとか。

チーズより少し硬くて粘り気のある食感で、酒粕のほのかな香りとチーズの味のコラボは絶妙でしたね。

さすがに香りとコクの面では沖縄の「豆腐よう」には及ばないものの、お気軽に食べれるお値段設定のようです。

Rimg1364

ここのスタッフは、酒そのものは元より酒の文化や蔵元と杜氏のエピソードなど、幅広い話題でお酒を楽しませてくれます。
この夜も、ガンダムやエバンゲリオンの話題などで盛り上がってたけど、わたしは少し浮いてたな。

Rimg1368

どうです、お酒の芳香に囲まれて幸せそうでしょう。(うぅぅ、ちょっと幸せ太りすぎかも)

これが、俺流のアロマセラピー(芳香療法)ですわ。

私の過去のブログ:心酔わせる島田酒店

|

« 久々にムカついたアフォ爺い | トップページ | ブッポウソウ:声の主とすがたの主 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白いですね。楽しく過ごしましたか。チーズが好きです。このチーズとうめしゅは合いますか。happy01

投稿: シンデイ | 2011年7月12日 (火) 08:56

mailtoシンディさん、コメントありがとう。
このお店には、めずらしい日本酒がいっぱいあるので、楽しかったよ。
きっと、チーズとうめしゅは合うとおもう。

投稿: Ashgarden | 2011年7月13日 (水) 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/52160984

この記事へのトラックバック一覧です: 島田酒店の酒肴にチーズが増えた:

« 久々にムカついたアフォ爺い | トップページ | ブッポウソウ:声の主とすがたの主 »