« 30年前のパソコンだよ! | トップページ | せっかくの釧路なのにカメラも無いとは…… »

2011年6月26日 (日)

念願のBORGデビューできました

25日(土)~26日(日)の週末は雨、との天気予報がみごとに外れてくれたので、待ちに待ったBORGデビューと相成りましたsun

20110626_113956

今朝は、昨年の初夏に猛禽類が見れたお山に登って昼過ぎまで粘って見たけれど、やはりレアな鳥なので、そう滅多に出会えるもんではありません。

お昼まで粘ったものの成果が無かったのでお山を降りてゆくと、何人かのバーダーさんが一本の樹に集中してる光景に出くわしました。

Imgp1522

コサメビタキが営巣してるとのことで枝の上を見てみると、どうやら抱卵中のようです。
見てる方も暑いけど、日なたでじっと卵を温めるのは大変だろうな。

Imgp1515

すぐ側に相方が戻ってきたけど、選手交代するのかな?
この巣は道路のすぐ近くなので人目に付きやすいのが心配だけど、それ以上にカラスやトンビにも見破られやすい場所なんで、気がかりです。

Imgp1559

営巣のお邪魔なんで早々に退散することにして、市街地の田んぼへ行ってみました。
田植えの済んだ田んぼでは、ケリがエサ探しをしてます。

今回の写真は、BORG71FL+PENTAX AFアダプタ+PENTAX K-Rで撮り、
すべてノートリ&ノーレタッチです。
今まで重たいSIGMA540+EOS40Dを持って歩くことで疲れ果ててたんで、BORGのセットは軽量かつ写真の出来栄えも良いみたいなので、まずまずのデビューでしたpass

|

« 30年前のパソコンだよ! | トップページ | せっかくの釧路なのにカメラも無いとは…… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

AShさん、BORGの画像良いですね!
カケス谷のコサメビタキですが、可愛い雛が誕生して無事に巣立つ事を祈ります。

投稿: パラダイス | 2011年6月26日 (日) 20:59

ASHさん、BORGデビユーおめでとうございます、今後ますますよい写真が撮れますように、それと軽いから、出帳ように?今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: ふーさんの野鳥と旅 | 2011年6月27日 (月) 20:17

ますます世界が広がって素晴らしい!!
って正直思てます。
不勉強で申し訳ないんやけど
BORGって天体望遠鏡???やなかった??
話せば長い話やろうから今度ゆっくり教えてください。
9月の初旬に帰省するんで・・・また連絡します。

投稿: 博多のじーじ | 2011年6月29日 (水) 20:13

mailtoパラダイスさん、お互いに新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいで、なんだか嬉しいですね。

投稿: Ashgarden | 2011年6月30日 (木) 05:31

mailtoふーさん、やはり540をかついで山歩きするのはしんどいので、BORGの軽さが嬉しいです。
と言うほども撮影チャンスが持てて無いんで、作品発表は乞うご期待です!

投稿: Ashgarden | 2011年6月30日 (木) 05:33

mailto 博多のじーじさん、そのとおり。BORGはトミーテックという会社の天体望遠鏡なんだけど、価格がお手頃なのと解像度が良いことで、最近はファンが増えてます。
9月の来阪、楽しみにしてます。

投稿: Ashgarden | 2011年6月30日 (木) 05:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/52048765

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のBORGデビューできました:

« 30年前のパソコンだよ! | トップページ | せっかくの釧路なのにカメラも無いとは…… »