« FRISKユーカリを発見! | トップページ | BORGデビュー日は曇天 »

2011年5月29日 (日)

だんだん無口が悪化するのかな?

些細なことなんだけど、在る人が私に在ることを約束してくれて、それをずっと待ってるんだけど、いっこうに実行してくれない。
最近、私の周囲にはそんな人が数人居て、ちょっと人間不信モードかな。
Img_4575

「人の振り見て我が振り直せ」、じゃー自分自身はどうなんだろう……
自分が気付かないうちに同じようなことをしてしまってるかも知れないな。

でも、本質的には約束違反や嘘つきは嫌いなんで、実行が難しい約束や心が伴わない言葉は、なるべく喋らないように成ってきた。

普段でも口数が少ない自分自身なのに、だんだん無口病(?)が悪化してきてるんで、なんとかしなくてはね。

|

« FRISKユーカリを発見! | トップページ | BORGデビュー日は曇天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだん無口病に、私なんかよくしゃべるから、もてないのや、ASHさん、高倉 健さんみたいに格好ええからな、でも、私も現役時代は、同僚と約束し会議出席、私の提案に同調する約束が、トップが強い意志示すと、変更、何でや、嫌われたくないからとの事、でも。その人とは、今でも月2回食事、先日のゴルフも同じ車です、
安易な約束私も反省することあります、(特に奥さんに)きっと待ってたら良い事がありますよ、そんな時鳥撮りに行きましょう、誘ってください、(6月5日~7日戸隠に行きます)此処でも嫁さんとの約束?です。

投稿: ふーさんの野鳥と旅 | 2011年6月 1日 (水) 15:57

おはようございます。

お願いした方は、
いつまでも待っているのですよね。
私は、催促もしたくないので
よっぽど重要でない限り
「してくれないのだ」で終わりです。

逆に、私も空返事を
注意しなければと・・・

投稿: massan | 2011年6月 4日 (土) 05:56

mailtoふーさん、戸隠高原うらやましいですね。
当然、ズームくらいは持参するんだろうけど、成果報告を期待してます。

投稿: Ashgarden | 2011年6月 4日 (土) 07:06

mailtoMASSAN、自分の思いをガツンと言ってしまえば、事は先に進むんだろうけど、そうすると人間関係にしこりができたりします。大人の世界は難しいです。

投稿: Ashgarden | 2011年6月 4日 (土) 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/51804613

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん無口が悪化するのかな?:

« FRISKユーカリを発見! | トップページ | BORGデビュー日は曇天 »