« ご近所で青い鳥、黄色い鳥、黒い鳥 | トップページ | インドネシアのガイドブックを買いました »

2011年4月28日 (木)

リッチなお方でも悩みは在るんだ……

古くからの知人の先輩から暗い声の電話、「ちょっと落ち込んでんねんけど、メシでもどう?」

Rimg0165_r
国産のイセエビの生き作り。まだ、ピクピク動いてました(゚ー゚;

最近、行きつけの居酒屋のオーナーさんがガンで無く成ったらしいんだけど、同年輩の知人が歯が抜けたように減ってゆくのは辛いんだそうな。

彼は在る会社の社長なんだけど、昔から目をかけて来た社員が一身上の理由で退職してしまったんだとか。

会社の規模こそ違え、社員の育成の苦労は「賽の河原の石積み」のようで、せっかく育ったと思ったころに辞められてしまうのは辛いもんです。

Rimg0162_r
アンギモも美味しかったよ(゚ー゚)

半年ぶりに乗せてもらったベンツが新車に変わってたんで、「景気よろしいね」と持ちかけたら、「いやー、景気悪いんでSからEにグレードダウンなんや」とのこと。

皆さん、立場こそ違え悩みは尽きませんね。

|

« ご近所で青い鳥、黄色い鳥、黒い鳥 | トップページ | インドネシアのガイドブックを買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネットから拝見しました^^伊勢海老美味しそうですね^^

投稿: メルセデスベンツ | 2011年4月28日 (木) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/51512179

この記事へのトラックバック一覧です: リッチなお方でも悩みは在るんだ……:

« ご近所で青い鳥、黄色い鳥、黒い鳥 | トップページ | インドネシアのガイドブックを買いました »