« ニッポニアニッポン | トップページ | ジャンジャン横町で忘年会 »

2010年12月 4日 (土)

ミカン刈り日和

昨日までの悪天候が信じられないほどの好天でしたね。

Rimg0664

きょうは、車で30分ほどの和歌山県境に在る家人の実家までミカンを貰いに行ってきました。
青い空にミカンのオレンジが映えてきれいです。

Rimg0671

本邦初公開の豚児も幸せそう。

背の届かないところのミカンは、お爺ちゃんが取ってくれました。

Rimg0674

何歳に成っても孫は可愛いようですね。
ミカンには温暖な気候が必要だけど、お義父さんの話では、ミカンが色づくためには寒い日が続く必要もあるらしいです。

Rimg0370

公開ついで(?)ですが、これがもう一匹の豚児。
お兄ちゃんはおしゃれに敏感なやさしい性格なんだけど、妹はファッションに無頓着で、お金には厳しい性格ですね。
怖いことばかり言う娘でして、「お父さんが年金を貰うように成ったら手帳は私が管理する」とか「動けなく成ったら山に捨てるとか」言います。

|

« ニッポニアニッポン | トップページ | ジャンジャン横町で忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Aahさん、ブログ初登場の大学生の息子さん、AShさんにそっくり、知的な顔達ですね、娘さん、中3?しっかり、チャッカリですね、お父さん大変、管理されていいんじゃないですか、和歌山のミカン狩り私も父親も有田出身です、孫とミカン狩り行きました、

投稿: 福田 幸充 | 2010年12月 5日 (日) 19:22

mailtoふーさん、愚妻であれ豚児であれ、身内は可愛く思います。
子供は二人とも元気で幸せに育ってくれれば、それ以上は望みません。

ふーさんのルーツはミカンの里だったんですね。

投稿: Ashgarden | 2010年12月 5日 (日) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/50208420

この記事へのトラックバック一覧です: ミカン刈り日和:

« ニッポニアニッポン | トップページ | ジャンジャン横町で忘年会 »