« てら蔵、養生中 | トップページ | 近所のお山で赤い鳥 »

2010年12月23日 (木)

修理ざんまいの涙の年末

先日、ひと月ぶりに野鳥を撮りに行ったんだけど、現場でカメラの電源を入れたら「バッテリーと通信できません」とメッセージが出てしまう。

P1000106

撮影そのものは可能なんだけど、バッテリーの残量が判らないと突然撮影できなく成るんで不安だな。
メーカーへ修理代金を聞いたら、「センサーの故障」なんで宅配代金を含めて2万円ほど必要なんだとか。
保証期限が先月に切れたばかりなんで、痛恨のトラブルですわ。
修理期間は2~3週間らしいんで、いま修理に出すと年末年始や来月に予定してる遠征でカメラが無いのは辛いから、しばらくは辛抱するしかなさそう。

Rimg4191

修理といえば、最近は身の回りで諸々の修理が続いてうんざりです。
まずは、早朝の寝ぼけ状態で狭い裏道を通ったときに愛車の左側をガリガリとこすってしまって涙。ディーラーに持ち込んだら「概算で60万円」と言われてビックリしたけど、自車保険を使ったら15万円ほどの免責額でどうにか成ってちょっと安心したけど、痛いな。

もう一つは、愛用のノートPCのキーが一個だけ無く成ったんでメーカーに問い合わせたら、「キーボードごと交換で1万5000円です」って回答。

P1000107

追い打ちのように、コンパクトカメラのジョイスティックが壊れて、今は修理中だし、自宅のFAXプリンタも印字できなくなって買い替えたのは先週。

「身の回りの物が壊れる時期は集中する」ってのが、昔流行ったマーフィの法則に在ったような気もするけど、辛い年末です。

|

« てら蔵、養生中 | トップページ | 近所のお山で赤い鳥 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは悲惨だな.「好運と不幸は交互に起こる」はことわざである.
happy01

投稿: シンデイ | 2010年12月24日 (金) 05:46

Ashさん、悪いことばかりは続きません、安心してください、昨日孫の家で、ASHさんのブログ孫も見ていまして、話題となり、愉快で人の良いおじさんだそうです、お嬢さんの学校の話で、いいな、みーたんは猛勉強せなアカンと言ってぼやいていました、私の傷も良くなってきています、カメラと同じで日にちが解決してくれますので、辛抱しましょう、

投稿: 福田 幸充 | 2010年12月24日 (金) 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/50375852

この記事へのトラックバック一覧です: 修理ざんまいの涙の年末:

« てら蔵、養生中 | トップページ | 近所のお山で赤い鳥 »