« ジャンジャン横町で忘年会 | トップページ | 修理ざんまいの涙の年末 »

2010年12月19日 (日)

てら蔵、養生中

昔、なんば花月が在った頃に南海通りのアーケードを歩いてたら、劇場の前に「テラゾー、養生中」って看板が立ってた。

Rimg0726

役者さんの誰かが体調不良で入院でもしたんかな?

それにしても、「てらぞー」、「寺蔵」って聞いたことの無い名前なんで不思議に思って何人かに聞いてみたら、誰かが「テラゾーって大理石みたいな板のことと違う?」って返事。

Rimg0757

そうか、そう言えばその時期はアーケードの歩道の石を張り替えてたわ。

赤っ恥かいた日でした。

それにしても、「てらぞー」の「ようじょう」なんて、一般市民にはピンと来ないんで、せめて「タイル張替え中」なんかにして欲しかったな。

|

« ジャンジャン横町で忘年会 | トップページ | 修理ざんまいの涙の年末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てら蔵、養生中、なんか、匂います、お陰さまで歯医者さん無事済みました、後は顔だけです、もう撮り鳥行けますが、友人に不幸があり、昨日も、今日も鳥撮りダメになりました、今後ともよろしくお願いいたします、

投稿: 福田 幸充 | 2010年12月21日 (火) 11:04

mailtoふーさん、南海通り界隈もかつてはブイブイ言わせて遊びまわってたんでしょうね。
この通りも、10年前とは様変わりしましたね。

投稿: Ashgarden | 2010年12月22日 (水) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/50347224

この記事へのトラックバック一覧です: てら蔵、養生中:

« ジャンジャン横町で忘年会 | トップページ | 修理ざんまいの涙の年末 »