« 神戸のJAZZバー「さりげなく」 | トップページ | ミナミの伝説のホルモン屋 »

2010年11月 3日 (水)

カメはのろまじゃないぞ

きょうは、わが家のゼニガメ「かーくん」の水槽掃除です。
水槽を掃除してる間、近所を散歩させてあげたんだけど、歩くのが速い速い。

亀は愚図でのろまって思われてるけど、そうじゃないんです。

カメのような爬虫綱をペットにするのは好き嫌いあると思うし、わが家でも娘が飼いたいって言った時は、正直言って迷ったんだけど。

Rimg0367_2

わが家で最も多くお世話してるのは家人なんだけど、家人が水槽に近づくとソワソワして何かをおねだりする感じですね。

Rimg0364

わたしが酔っ払って帰宅して「かーくん、ただいま」って声をかけても、ちらっと横目見るだけで、後は無視。
これが、「なんや、オヤジか」って感じのそぶりなんで、また可愛いんだな。

Rimg4168

わが家に来た頃は500円玉くらいのチビさんだったのに、こんなに大きく育ってくれました。

■家族が増えた:)、ゼニガメ兄弟
http://ashgarden.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-da75.html

■ゼニガメの赤ちゃんが病死した
http://ashgarden.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-1dc9.html

|

« 神戸のJAZZバー「さりげなく」 | トップページ | ミナミの伝説のホルモン屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

AShさん、亀可愛いですね、私の孫も亀飼っていましたが、亡くなりました、たぶん可愛がりすぎたんだと思います、

投稿: 福田 幸充 | 2010年11月 3日 (水) 21:01

ふーさん、昨日までの仕事がハードだったんで、きょうはせっかくの好天なのに、自宅でのんびりしてました。

こうして、幸せそうな生き物を見てると元気を貰えます。

投稿: Ashgarden | 2010年11月 3日 (水) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/49926910

この記事へのトラックバック一覧です: カメはのろまじゃないぞ:

« 神戸のJAZZバー「さりげなく」 | トップページ | ミナミの伝説のホルモン屋 »