« ミナミの伝説のホルモン屋 | トップページ | 今治名物「鉄板焼鳥」 »

2010年11月14日 (日)

日曜なのに9時~5時で頑張った

愛媛県に出張で来てるんだけど、近くの町に猛禽類が集まる田んぼが在ると聞いたんで、日曜日なのに早起きして9時から5時まで鳥さんと遊んでもらいました。

Img_4609

ここでは、コチョウゲンボウ、オオタカ、ミサゴなんかを見れたけど、今回の目的はハイイロチュウヒだったので夕暮れ近くまで粘ってみましたが。

Img_4864

撮るには撮れたんだけど、どれも証拠写真程度だったんでがっかりです。
ホテルまでの帰り道で「十円寿し」というのれんを見つけたので興味津々のぞいて見ると。

Rimg0413

普通のスシの三分の一くらいの大きさのものが25個お皿にならんでて250円なり。
確かに安くて嬉しかったけど、日曜の夜というのに客はAshだけだったのがちょっと気に成るな。

Rimg0409

きょうお会いした愛媛県、高知県、広島県の皆さん、どうもお世話に成りました。

今治という町は焼き鳥が美味いらしいんで、明日の夜もトリのお世話に成りそうです。

|

« ミナミの伝説のホルモン屋 | トップページ | 今治名物「鉄板焼鳥」 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

主張とはいえ、楽しそうで羨ましいです、だって、四国は温泉もついているんでしょう、(仕事だから鳥と温泉は無理かな?)ハイイロチュウヒよく撮れていると思いますよ、また、お会いしましょう。

投稿: 福田 幸充 | 2010年11月15日 (月) 17:48

初めまして、昨日はお疲れ様でした。
ハイチュウさん、出なかったですね~
それにしても十円寿司も懐かしいです(^_^)
また懲りずに撮りに来て下さい。
上から下まで迷彩の上田より

投稿: 上田 | 2010年11月15日 (月) 19:05

ふーさん>あさっての朝まで今治です。
道後温泉にでも行ければ最高なんだけど、ちょっとスケジュールがきついです。
今治城、きれいな石垣なんですね。
時間を工面して行ってみようかな。

投稿: Ashgarden | 2010年11月15日 (月) 21:34

上田さん>コメントありがとうございます。
日曜日は、愛媛の皆さんに暖かく受け入れて頂けて、楽しい鳥見ができました。
夕暮れ前にハイチュウのオスが一瞬だけでも見れて良かったですね。
奥さんに飴を頂きました、美味しかったです。

投稿: Ashgarden | 2010年11月15日 (月) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/50030159

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜なのに9時~5時で頑張った:

« ミナミの伝説のホルモン屋 | トップページ | 今治名物「鉄板焼鳥」 »