« ナイジェリア詐欺 | トップページ | ズブロッカの呑み方 »

2010年9月17日 (金)

いつもホームに居る人

通勤で南海難波駅を利用しているのだが、この駅の或るホームの或るベンチに、ほとんど毎日のように座ってる人が居る。
Rimg0229

今朝も、9時に難波駅に着いたときには、すでにいつものベンチに座ってたし、夜の8時ごろにホームへ行くと朝と同じベンチに座ってた。

ずっと、この人に付き添ってるわけじゃないんで、終日の行動は把握してないけど、電車に乗るわけでもないし、ベンチで読書や内職をしてる様子もない。

この人物、作家の浅田次郎氏にそっくりな中年男性なんだけど、特に身体的な傷害や精神面での異常さは感じられないんで、ふつうだと会社勤めなどしてそうなんだけど、いつも駅のベンチに座ってる。

・もしかして勤め先でリストラされたんだろうか?
・奥さんや家人としっくり行ってないんで自宅には居づらいんだろうか?
・日がな一日ベンチで座ってて退屈しないんだろうか?
・生活費はどのように工面してるんだろうか?

などと、色んな疑問符がAshの脳裏を横切るんだけど、毎日ベンチで座ってる真相を知りたい気もするし、知るのが怖い気もする。

とにかく、ふしぎな人が世の中に居るもんです。

|

« ナイジェリア詐欺 | トップページ | ズブロッカの呑み方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/49479597

この記事へのトラックバック一覧です: いつもホームに居る人:

« ナイジェリア詐欺 | トップページ | ズブロッカの呑み方 »