« 俺は不正入国者を食わすために働いてるんか! | トップページ | 雨の釧路湿原と岸壁炉ばた(2010年7月) »

2010年7月 3日 (土)

ザ・コーヴ(The Cove)より残虐な事実

この動画は、PETAという米国のベジタリアン推進団体が配布した『CHEW ON THIS』というDVDの一部分です。
かなりグロな内容なので、気の弱い人は見ないでください。

気が弱くて動画を見なかった人のために補足すると、この動画は主に米国の屠畜場や養鶏場などで撮影されたものであり、彼らが営利優先で不潔かつ劣悪な環境で家畜を飼い、あげくの果てはレジャー気分で殺戮しているシーンを集めたものです。

少し前から、和歌山県太地町のイルカ漁を告発した盗撮映画『The Cove』の上映の是非がマスコミやネットの話題に成ってますね。

私は『The Cove』は見てませんし、将来においても見る予定は在りません。
なぜなら、『The Cove』はOPS(海洋資源保護協会)というクジラやイルカの保護団体が作ったプロパガンダであり、日本人のイルカ漁だけが残酷な行為だというステレオタイプで作ったものだからです。

私は太地の漁師では無いので、イルカ漁の実際や、彼らがイルカを捕る行為の必然性などを述べるだけの知識や情報を持っていません。

しかし、少なくとも太地の漁師はレジャー気分でイルカたちを狩っては居ないでしょう。

ベジタリアンは動物を殺すことは罪悪だと言いますが、では植物なら殺しても良いんでしょうか?
私は、植物にも心や言葉が在ると思います。単に人間が鈍感なので植物からのメッセージや叫びを感じ取れないだけだと思います。

OPSはイルカを殺すことは罪悪だと言います。では家畜ならばこの動画のように残酷に扱っても許されるんでしょうか?

P1000097

『The Cove』を見て太地の漁師は悪者だと洗脳された人、日本人だけが残酷で特殊な民族なんだと自信を失った人は、勇気を持ってこの動画を再生して見てください。

たぶん、ズシーンと暗くて重い気分に落とされると思います。私も、しばらくの間はショックで食事も辛かったです。
この動画も、『The Cove』同様にベジタリアン団体のプロパガンダですが、事実です。

悲しいけれど、人類ってのは人種を問わず本質的に邪悪で凶暴な生き物だってことを、この動画をとおして再認識するだけです。

|

« 俺は不正入国者を食わすために働いてるんか! | トップページ | 雨の釧路湿原と岸壁炉ばた(2010年7月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/48787745

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・コーヴ(The Cove)より残虐な事実:

« 俺は不正入国者を食わすために働いてるんか! | トップページ | 雨の釧路湿原と岸壁炉ばた(2010年7月) »