« 宗谷・利尻の夏鳥(2010年) | トップページ | ザ・コーヴ(The Cove)より残虐な事実 »

2010年7月 2日 (金)

俺は不正入国者を食わすために働いてるんか!

■中国人32人に生活保護費241万円支給 大阪市「法的に保留無理」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100701/crm1007011355016-n1.htm

こうして、不正に入国して生活保護費を貯めこんだ支那人は、数年後に故郷に戻って豪邸暮らしをするとかの噂話をきくと、とても空しくなる。

ずる賢い支那人どもに騙し取られる費用の源泉の大部分が大阪市の予算なんだろうが、大阪市内に事業所を持つ企業が徴収されている法人市民税だって、源泉になるんだろうな。

法人税を払うために、大好きなプレミアムビールを発泡酒に変えてまで不況を耐え忍んでいる零細企業の経営者にとっては、今回のバカ役人どもの無責任ぶりは絶対に許せない。

古い話で恐縮だけど、Ashの会社の近所に市民プールが在ったので、社員の福利厚生のために利用できるか聞いてみたところ、プールを利用できるのは大阪市民だけだと断られてしまった思い出がある。

じゃー、大阪市に法人市民税として『市民税』を払い続けてる会社や従業員には、市民としての権利はまったくないんだろうか?

見返りも無いのに法人市民税を払わされている立場の私にとって、今回の生活保護費支給の一件は許しがたい愚行に思える。

|

« 宗谷・利尻の夏鳥(2010年) | トップページ | ザ・コーヴ(The Cove)より残虐な事実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/48773792

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は不正入国者を食わすために働いてるんか!:

« 宗谷・利尻の夏鳥(2010年) | トップページ | ザ・コーヴ(The Cove)より残虐な事実 »