« かわずもすなる春の秘め事 | トップページ | 夏羽のサルハマシギ »

2010年5月 1日 (土)

コゲラが巣作りしてました

連休初日の土曜日。

特に旅行の予定も無く晴朗な天気のこんな日は、近所へ鳥など見に行くのが一番ですね。
クロツグミが居たとの情報を聞いて大阪南部の緑地へ向かったものの、肝心のクロツグミは数日前に抜けてしまったと聞いて、がっかり。

Img_8778

ここではキビタキやオオルリが居たけど、たくさんのカメラが一羽の小鳥を追い詰めている光景には、ちょっと引いてしまう。

気晴らしに近くの林を歩いてると、コツコツと小さな音が。
音の方向を見てみると、ひとつがいのコゲラが木に穴を掘って巣作りをしてる最中だった。

Img_8819

散歩道のすぐそばの木なんだけど、安心して子育てできるんだろうか少し心配。
でも、『なんや、コゲラかぁ』と無視してくれることを期待して自宅近所の河口へ向かったAshでした。

|

« かわずもすなる春の秘め事 | トップページ | 夏羽のサルハマシギ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コゲラちゃんを一緒に撮ってたモノです。
やっぱりムービーもいいなあ。
オスのコゲラの写真も貼っておきましたので、参照URLへ~。
またどこかでお会いできましたら(^^)ノ

投稿: 真皆 | 2010年5月 1日 (土) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/48233068

この記事へのトラックバック一覧です: コゲラが巣作りしてました:

« かわずもすなる春の秘め事 | トップページ | 夏羽のサルハマシギ »