« 釧路を脱出できるか? | トップページ | 不機嫌なチョウゲンボウ »

2010年4月 4日 (日)

キジは日本の国鳥に相応しい?

長かった出張が終わったので気が緩んだのか、久しぶりにカゼを引いてしまいました。
薬を飲んでコタツで寝てたものの落ち着かなくって、家の近所をドライブしてみました。

Commonpheasant_m2_2

貝塚市の海を埋め立てた広大な造成地あたりを走ってたら、ド派手な鳥が。
キジのつがいが工場の敷地の草むらでエサを探してました。
Commonpheasant_f_2   

オスの体色の派手さに見とれてしまいます。
ここのキジは人慣れしてるのか、写真を撮ってるAshの近くまで寄ってきます。
Commonpheasant
豪華な外見は国鳥にふさわしいと思うんだけど、メスのお尻あたりをのぞきこむ目つきがちょっとエッチ親父ぽくって20点減点かな。
私も減点されないよう気をつけないと(汗)
Img_7996 

アップの写真しか撮れなかったのは残念だったけど、贅沢な悩みです。
ちなみに、すべてノートリミングです。

|

« 釧路を脱出できるか? | トップページ | 不機嫌なチョウゲンボウ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/47993272

この記事へのトラックバック一覧です: キジは日本の国鳥に相応しい?:

« 釧路を脱出できるか? | トップページ | 不機嫌なチョウゲンボウ »