« サッポロで酒池鳥林 | トップページ | 懐かしの2000年問題 »

2009年12月25日 (金)

グルメ出張が辛くなってきた

12月22日から半月間の予定で仙台に来てます。

東北の雪国なのでダウンジャケットとスノーブーツで来たものの、意外と良い天気の日がつづいてるので拍子抜けしてます。

Img_4328

今、仙台の街では『光のページェント』という催し物の最中で、Ashが宿泊しているホテル近くの街路樹はイルミネーションがとてもきれいです。
Img_4310

仙台と言えば『牛タン』と『牡蠣』と『地酒』。
同行者(発注元の社員)がグルメなので、前回のサッポロ出張に引き続き、仙台グルメ接待の夜が続いてます。

Rimg0757
↑こんな分厚いタンは東京や大阪ではお目にかかれないですね。

Rimg0753
↑当然ながら、タンは炭焼きしてます。

Rimg0758
↑宮城の銘酒『一の蔵』。表面張力の限界に挑戦!

Rimg0755
↑近海で採れた殻ガキ。二年物なので重厚な味がします。

連夜のグルメと深酒なので体重計に乗るのが恐いな。
それよりも、こんな飽食の日々を過ごしてる自分に罪悪感を感じてきました。
早く大阪に戻って普通の暮らしがしたいな。

|

« サッポロで酒池鳥林 | トップページ | 懐かしの2000年問題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/47109438

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ出張が辛くなってきた:

« サッポロで酒池鳥林 | トップページ | 懐かしの2000年問題 »