« 待たされても幸せな蕎麦屋 | トップページ | 達磨正宗30年物 »

2009年11月25日 (水)

ノラ・ジョーンズとPTSD

長かったT大学附属病院の出張も今日で終わりです。
昨日の早朝にサーバーを新しいものに切り替えたんだけど、大きなトラブルもなく初日が終わってほっとしてます。
そんな訳で、昨晩は今回のプロジェクトの同僚と美酒に酔いしれました。
Rimg0675
この病院では、8年ほど前にもサーバーを切り替えたんだけど、その際には原因不明の深刻なトラブルのためにサーバーが何度も異常終了したために、何度も東京通いを余儀なくされた辛い思い出があります。
3813908_3121628144
何千人もの患者が来院する巨大病院では、サーバーの停止は致命的な問題なので必死でトラブルの原因を探したけど、原因不明でした。
そんな状態が一ヶ月ほど続いた後、トラブルの原因はサーバーに送られてくるデータに不正なコードが含まれてたためと解って、やっと対策できました。
3813908_3673787187
その当時、東京と大阪を移動する車中で聞いてたのが、ノラ・ジョーンズ。

いまでも、『Come away with me』を聞くと、その当時の辛い思い出がよみがえって来るので、大好きなノラちゃんは聞けなくなりました。

|

« 待たされても幸せな蕎麦屋 | トップページ | 達磨正宗30年物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/46853736

この記事へのトラックバック一覧です: ノラ・ジョーンズとPTSD:

« 待たされても幸せな蕎麦屋 | トップページ | 達磨正宗30年物 »