« タカ柱は撮れなかったけど | トップページ | 二色の浜で暇つぶし »

2009年10月15日 (木)

Microsoftが無料のウィルス対策ソフトを出しましたね

http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton

本来、ウィルス対策はOSメーカーの領分なので、今まで無かったことの方が変かも知れません。
現在は、Windows Live OneCareを使ってますが、Vistaとの相性は良いけれどXpではとても重たくて使い物に成りませんでした。
MIcrosoftから、Windows Live OneCareのサポートが秋で終わるとのアナウンスが在って不思議に思ってましたが、こんな伏線が在ったわけですね。

さっそく、毎日の通勤電車で愛用しているFMV-BIBLO LOOX U/C40Nにインストールして見ました。
確かに、Windowsの起動時間はそれまで使っていたVirus Busterに比べて早くなってますね。
Virus Busterに比べて、細かい設定ができない点に違和感が在るけれど、要はウィルスからPCを守ってくれれば良いわけで、とりあえず不問です。

今後も総合的な評価をしてみるつもりですが、もし使えそうならばTrend Micro社やNorton社の存続を脅かす存在に成るかも。

|

« タカ柱は撮れなかったけど | トップページ | 二色の浜で暇つぶし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/46490962

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoftが無料のウィルス対策ソフトを出しましたね:

« タカ柱は撮れなかったけど | トップページ | 二色の浜で暇つぶし »