« 心酔わせる島田酒店 | トップページ | Microsoftが無料のウィルス対策ソフトを出しましたね »

2009年9月25日 (金)

タカ柱は撮れなかったけど

今日は、10日間の熊本出張の最終日。
仕事先は熊本城に隣接してるので、毎日のようにきれいなお城を見れて幸せな出張です。
Rimg0431

出張の間には3日間のお休みが在ったので、当然ながら望遠レンズは持参。

ちょうど、この時期には朝鮮半島からフィリピンへと旅するアカハラダカが九州西岸を通過するので、お休みの初日は早朝五時に起きて佐世保の山へ向かったものの、あいにくの曇天でタカは一羽も飛ばず。
二日目は雨だったのでホテルに閉じこもってたけど、三日目には天候も回復したので阿蘇山に出かけてみた。でも、大型連休の最中だったので観光客が多すぎてうんざり。
Rimg0503

気を取り直して、ふもとの菊池渓谷に向かってみた。
ここで、偶然にヤマセミを発見し、三時間余りも粘っては見たものの証拠写真程度しか撮れずに涙。やはりヤマセミは警戒心が強いので難しいな。
Img_0091

昨日の夕方にホテルへと向かう道すがら、ねぐらへと向かう椋鳥の群れを発見。
ホテルに戻って写真をチェックすると、なんと椋鳥の柱が撮れてた。
Rimg0527

タカ柱は撮れなかったけど、ムク柱で我慢するかな。

|

« 心酔わせる島田酒店 | トップページ | Microsoftが無料のウィルス対策ソフトを出しましたね »

バードウォッチング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/46307115

この記事へのトラックバック一覧です: タカ柱は撮れなかったけど:

« 心酔わせる島田酒店 | トップページ | Microsoftが無料のウィルス対策ソフトを出しましたね »