« いっそパンデミックを選ぶか | トップページ | Yahooからの怪しいメール »

2009年5月30日 (土)

だいせんじがけだらなよさ

昨夜は一人の社員の送別会だった。
わたしの右腕として10年間付き合ってくれた彼に、将来的には会社の経営を託すつもりで居た。
彼の主導で新規事業を立ち上げようと模索してきたが、いかんせん100年に一度の不況に遭遇して計画もとん挫した。
Img_7670  

日本がこの不況から抜け出だせる日はそう近いとは思えないし、仮に景気が上向いてきたとしても新規事業が成功する保証もない。
そんな状況でこの数年を悶々として来たわけだが、儲からない事業を延々と続ける体力・気力とも失せてきたし、お互いに残された時間も限られてきたので、明日からは別々の道を歩むことに決めた。

夫婦の関係に例えると協議離婚ってとこだろうか。
お互いを恨むこともののしることもないが、この10年の夢をやり直す痛手は共に味わって行かなければならないだろう。

|

« いっそパンデミックを選ぶか | トップページ | Yahooからの怪しいメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「歌姫」 中島みゆき の楽曲にあります。
 一度 聴いて見てください。
  

  団塊世代の一人です。

投稿: テルスター | 2009年7月29日 (水) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/45174137

この記事へのトラックバック一覧です: だいせんじがけだらなよさ:

« いっそパンデミックを選ぶか | トップページ | Yahooからの怪しいメール »