« 2,087.56米ドル当たりました | トップページ | 外見で損してるシメと私 »

2009年2月20日 (金)

札幌上空でUターン

冬の札幌でエゾフクロウやキクイタダキを見たくって今朝の札幌行きの便に乗ったものの、残念ながらこのブログを大阪の自宅で書く結果となった。

Rimg0119

関西空港に着いたら、千歳空港の悪天候のために出発遅延・さらに場合によっては引き返す可能性ありとのテロップ。

Rimg0123

約2時間遅れで関西空港を離陸したものの、千歳に近づいたころに機長から「空港の除雪作業のために着陸が1~2時間遅れます」とのアナウンス。

Rimg0127

雲しか見えない景色の中で札幌上空を2時間近くもぐーるぐる回ったあげく、降る雪の量に除雪作業が追いつかないので関西空港に戻りますとのアナウンス。
結局、5時間近くも飛んだあげく振り出しに戻ることに成った。

Rimg0132

窓ガラスに着いた氷の結晶が外の厳しい気候を物語っている。

どうやら、明日も同じような状況のようなので今回の探鳥旅行は諦めることにした。

Rimg0137

関西空港の発券カウンターで払い戻しの長蛇の列に並んでキャンセル手続き。

それにしても冬の北海道は厳しいな。
もう少し暖かく成ってから再チャレンジだ。

|

« 2,087.56米ドル当たりました | トップページ | 外見で損してるシメと私 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

探鳥」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 災難でしたね。でも、5時間飛行機に乗って無料というのは、私だったら嬉しいかも。
 それにしても、探鳥が目的で冬の北海道にまでいらっしゃるとは、筋金入りですね。
 羨ましい。

投稿: Wind Calm | 2009年2月21日 (土) 02:09

チビチビ貯めたマイレージで年一回は遠出してますが、なぜか夏の南西諸島や冬の雪国を選んでしまいますねcoldsweats01
新千歳で足止めくらった経験は数回ありますが、ILSが整備される以前の釧路便では濃霧のために着陸できずに帯広へ迂回された体験もあります。
北海道の自然の力強さを再認識しました。

投稿: AshGaden | 2009年2月21日 (土) 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/44122797

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌上空でUターン:

« 2,087.56米ドル当たりました | トップページ | 外見で損してるシメと私 »