« 渡良瀬遊水地のチュウヒ(2008年冬) | トップページ | おぉー寒ぶ! »

2008年11月 9日 (日)

トンビってお嫌いですか?

渡良瀬遊水地で撮った写真を整理してて気づいたんだけど、トンビってあまりにも冷遇されてません?
Blackkite2 
確かに、トンビはカラスやスズメみたいにありふれてて、わざわざトンビを撮るために出かける人は少ないけど、こうして写真で見てみると結構ナイスな鳥と思います。
Blackkite 

これはカラスに追いかけまわされてるとこですが、図体が大きい割にはけっこう弱気な奴かも知れません。
Carrioncrow 

こんなとこを見ると、トンビに惚れてしまいそうです。

渡良瀬遊水地のフォトアルバムへも遊びに来て下さい。
http://ashgarden.cocolog-nifty.com/photos/watarase/index.html

●北は北海道から南は宮古島までAshの目で見た鳥たちの庭へもお越しください。

|

« 渡良瀬遊水地のチュウヒ(2008年冬) | トップページ | おぉー寒ぶ! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

探鳥」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。僕は、トンビ撮りますよ。なかなかうまく撮れませんが。顔なんかは猛禽類なのでかっこいいので好きです。この前は、あまりにしつこいカラスに一撃かましてました。カラスが必死に逃げてる姿に笑ってしまいました。
今、タゲリを探してるんですが地元で見られたことあります?

投稿: トリックスター | 2008年11月 9日 (日) 18:49

トリックスターさん、コメントありがとうございます。
タゲリ、近所としては2年前の冬に近木川河口で写真が撮れました。
http://homepage3.nifty.com/ashgarden/Photos/Area/Kaizuka/Lapwing.JPG
後は、堺の埋立地あたりを数十羽の群れが飛んでるのを見たことが有りますね。

日光を反射した羽の色はとてもきれいです。

投稿: AshGaden | 2008年11月 9日 (日) 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/43060481

この記事へのトラックバック一覧です: トンビってお嫌いですか?:

« 渡良瀬遊水地のチュウヒ(2008年冬) | トップページ | おぉー寒ぶ! »