« もう終わったか..... | トップページ | 諫早の海で思うこと »

2008年6月28日 (土)

やっぱりミソっちは可愛い 《雨の金剛山にて》

この週末は雨模様なのでバードウォッチングは諦めてたけど、なんとか午前中は空が持ちそうだったので金剛山へと車を飛ばした。
やはり梅雨時期のせいか登山客は心なしか少なく、その分だけのんびりと散策できた。
ロープウエイの手前の登山道を少し登ると、オオルリやミソサザイの囀りが聞こえる。
今回の機材は500mm単焦点x1.4倍コンバータ。
こずえ近くのオオルリまでは届かないが、渓流で遊ぶミソっちの姿はたっぷりと堪能させてもらった。

Wren2
■これ、ミソっちのお決まりのポーズ。ちびのくせに大きな声で囀るのが好き。

Img_9743_2
■このポーズも、まるでお団子のようで可愛い。

渓流のミソっちとの遊びも堪能できたので、次は頂上近くのオオルリを目指す。

Rimg3882_3
■しばらくは心臓破りの坂が続くけど、この金剛白龍大神の鳥居を過ぎれば、もうすぐ千早園地。


Rimg3885_3
■園地で一休みしてたら、ポツリポツリと雨が。
今回はオオルリに会えないままロープウエイで下山するはめに成ったけど、久しぶりに会ったミソっちに心が癒された。

|

« もう終わったか..... | トップページ | 諫早の海で思うこと »

バードウォッチング」カテゴリの記事

探鳥」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

Ashさん、こんばんは!
金剛山でミソッチ堪能されたんですね!

画像からも大きな囀りが聞こえてきそうです(^▽^)

投稿: healing | 2008年6月30日 (月) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183463/41671868

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりミソっちは可愛い 《雨の金剛山にて》:

« もう終わったか..... | トップページ | 諫早の海で思うこと »